とまむとくっちゃんで行く

”とまむ”です。相方の”くっちゃん”と旅にでた記録を残していきます。おもに国内旅行!まれに海外旅行やキャンプ話も!!そして旅行に関係ない話も?

「はじめまして」とは、初対面の時のあいさつの言葉………どうもはじめまして!!

ごあいさつ

ごあいさつ

ブログを始めるまで、そしてはじめます

ブログはじめます

パスワード忘れた

すでに登録されているメールアドレスです

山_宣言_ブログ書く

相方を紹介します!

自己紹介_くっちゃん

もぐもぐもぐもぐもぐ

怒りのとまむ_影

紹介する悩み

そういう意味ではないけれど・・・

紹介_なんか違う

えーと

ジンギスカン_羊_狼

 初めての旅行は北海道。そしてジンギスカン

<行ったお店>

キリンビール中島公園

〒064-0810 北海道札幌市中央区南10条西1丁目1−60ジンギスカン_地図

www.kirinbeer-en.co.jp

ただし、2018年に建物の老築化により閉館してしまったみたいです。

キリンビール園本館閉店で「懐かしい思い出の地」「一番好きだったな」(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 東京都

 

<感想>

くっちゃんアイコン「天井高くてとにかく広かったね!!」

とまむアイコン「雰囲気あったよね!!ジンギスカンをメニューの一部としておいてますってお店とは全然違うよね!!」

くっちゃんアイコン「雰囲気も食べるって感じだね!!」

とまむアイコン「・・・・・そう・・・だね?」

  

余談

イラストを描くのに

google「羊 イラスト」

で調べたら、しっぽがない羊さんがたくさん目につく。

とまむアイコン「くっちゃん!羊ってしっぽなかったっけ?!?!」

くっちゃんアイコン「え?あるんじゃない?」

 

ということで調べたら・・・

 

羊さん幼いうちに長いしっぽをちょんぎられちゃっているんだね(゚Д゚;)痛ああ

衛生上しっぽがあるとよくないみたい。

 

<参考>

ひつじのしっぽ(こんなに長かったとは…) - 植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し

 

北海道旅行のお話が途中になっちゃいましたが、

北海道編(1回目)の続きは次の記事で書こうと思います!!

 

※感想は個人の主観に基づくものです。また当時の感想なので現在は状況が異なるかもしれません。